Archive for the ‘未分類’ Category

合コン婚

 くりぃむしちゅーの有田哲平さんがついに結婚されましたね。しゃべくり007で誰かが重大発表をするとのことで、私もだれが何を言うんだとわくわくしていました。まさか結婚報告とは思わず、驚きましたね!
年末におめでたい話が飛び込んできて、なんだかうれしい気持ちになりますね。
お相手は、女優の高橋ひとみさんに似ている一般の方とのことで、出会いは合コンとのことです。合コンは、やはり出会いの場なんですね!
今年の4月ごろに、ポルシェで一緒に3億円超の豪邸に入る姿や、女性が日用品などを買い込んで戻っていく姿が雑誌に載っていましたが、結婚相手の女性だったようですね。
有田哲平さんの顔は好きではないですが、こんなに贅沢な暮らしができる奥さんが羨ましい限りです。!

高齢ドライバーの事故

13日午前7時40分ごろ、東京都小金井市貫井南町の都道交差点を自転車で横断中の府中市浅間町のパートの女性(61)は、小平市仲町の無職の男性(82)の乗用車にはねられ、転倒した際に路面に頭を強く打って亡くなりました。
女性は交差点内の横断歩道上を通行中に、対向してきた男性の乗用車が左折する際に接触したそうです。
信号は双方ともに青で、男性には認知症などの診断はないとのことです。
高齢ドライバーによる重大な交通事故は全国で相次いでおり、12日には立川市の病院駐車場で83歳の女性の乗用車が暴走、2人がはねられ亡くなる事故がありました。
10月には横浜市内で87歳の男の軽トラックが集団登校していた小学生の列に突っ込み、男児1人が死亡、8人が重軽傷を負いました。
高齢者の自動車事故は難しい問題があると感じました。
免許返還しない限りは車の運転は可能です。
しかし、事故の多さを見ると、免許返還をしなければいけないと決めたら良いのではとも思います。
田舎で暮らす人は車が必要と考えると難しい問題です。

ラジコンぶつかり操縦者死亡

沖縄県のうるま市でラジコン愛好家の男性の顔面に、操縦していたラジコンがぶつかって死亡する事故がおきた。
6日16時ごろ、無職・小渡良雄さん(65)がヘリコプター型のラジコンを操縦していた。警察は小渡さんが操縦をあやまったとみているが、ラジコンは顔面の左側にぶつかったという。
小渡さんは目撃者の通報によって病院に搬送され、衝突から1時間後に死亡した。
当時、現場となったうるま市勝連南風原の造成地には、20人前後のラジコン愛好家がいたという。この場所はラジコン愛好家がラジコンを飛行させる場所として親しんでいた場所だった。
ぶつかっただけで恐ろしいほどの殺傷力を持っていると証明されてしまった事故となった。なぜ操縦をあやまったのかなどまだ疑問点は多いそうだ。

温かいソフトクリーム!?

食品の研究・製造販売を手掛ける日本海藻食品研究所が、温めても溶けないソフトクリーム「ホットクリーム」を完成させました。
高温でも形を保ち、電子レンジで温め直すことも可能だそうです。
ホットクリームは、卵白と水あめ・凝固剤を独自の方法で混ぜることで、約60度まで溶けずに滑らかなクリーム状を維持することが出来ます。
7年前におからを使った「溶けにくいソフトクリーム」を開発したのをきっかけに、冬場でもソフトクリームを楽しむ方法がないかと、6年前から試作を重ねてきたとのことです。
温かいソフトクリームは、聞いただけではピンときませんね。
ぜひ各地で売り出してほしいなと思いました。
きっと話題になり、すぐに人気が出るのではないかと思います。

追加発注で処分

兵庫県の特別支援学校の女性教諭が、残った給食を持ち帰り自分の子どもに食べさせていたとされている事案。女性教諭は県の教育委員会から1ヶ月の停職処分をうけた。
残った給食は、学校に嘘をついて追加発注させていたものだと分かった。数にして、牛乳112パックとパン4個。今年4月から4ヶ月近く繰り返していたという。
女性教諭は「苦手な生徒に飲ませる練習をさせたい」と偽り、牛乳を追加発注させていた。パンも「生徒が食べるから」と偽り余分に受け取ったという。
女性教諭が、エプロンのポケットに牛乳を入れるのを見た教員が学校に報告したことで発覚した。女性教諭は牛乳とパンの代金を学校に返金したという。
てっきり食べずに残った分だと思っていたが、追加発注までしてしまっていては処分を受けるのも当たり前だ。どのみち返金しているならお金に困っているわけでもないようだし牛乳くらい普通に買えばいいと思う。

「私は泥棒」両手が…

額に「私は泥棒」とかかれ、両手を手首から切断された男女6人が発見された。
彼らはメキシコの都市グアダラハラ近郊の路上で発見され、近くでは同様の姿の男性の遺体と手が入った袋も発見されたという。
警察の調査によると、犯人は麻薬密売を行う犯罪グループだという。メキシコでは同様の切断遺体が路上や道路脇で発見されることが多いが、生存していることはまれだという。
今回発見された6人の切断箇所にはビニールが巻かれており、すぐに治療が始まった。
置き去りにされた時は目撃者がおり、2台の車が乗り付け6人と遺体を置いて行ったとのこと。
命があっただけ…と思いたいが、現にひとりは亡くなっているし生存確率は低そうに思う。よくあることだというのが怖い。

「謝り方が悪い」更に暴行

10月10日、三重県でとび職の16歳少年と17歳少女が中学2年生の森祥太君に暴行した事件。
その後の調べて少年らは、謝る森さんに対し「謝り方が悪い」としてさらに暴行を悪化させていたことが分かった。
事件がおきたきっかけは、森さんが17歳少女の後輩をいじめたためとされている。少年らは森さんを共通の友人を通じて呼び出し、少年の自宅で話をしたあと、5人に人数を増やして公園に移動。
トイレや芝生の上などで殴るなどして暴行を加えた。現場となったトイレの壁には穴があいており、床には血痕が残っていた。どれだけの力で殴られたのかが窺える。少年らは「数えきれないぐらい殴っていた」と供述している。
森さんは意識不明の重体で、発生から3日たった今も意識が戻っていないという。
後輩の少女に対しても警察や学校は話を聞いているのだろう。いじめた事実確認も重要だが、まずは意識がもどることを願う。

モンハンで逮捕者

人気オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」のデータを改変したとして、三浦大輝容疑者(20)が奈良県警に逮捕された。
三浦容疑者は取り調べに対し「ゲーム上で強くなるのを支援するのが目的だった」と罪を認める供述をしている。
自分がゲームをするためでなく、人から依頼をうけてソフトを改変していた。所謂チート行為にあたるが、ネットオークションでメニューを出品し落札者のオンラインゲームデータを改変した。
改変メニューを組んで、愛知県在住の20代男性と千葉県在住の40代男性から4600円を取得したとされている。
県警に匿名で通報があり逮捕に至ったという。落札者もアカウント停止など処分を受けるのだろうか。容疑者は学生のようだが、ゲーム会社に進むなどして真っ当に稼ぐ道を探せばよかったのにと思ってしまう。

コンビニで首を刺され32歳女性死亡

4日午前1時半ごろ、静岡県牧之原市波津のコンビニエンスストア”サークルKサンクス牧之原波津店”で、職業不詳の女性(32)が男に包丁で首などを刺され、搬送先の病院で亡くなりました。
男は40歳ぐらいで元交際相手だということです。
女性を刺した後に自分の首や腹を刺しており、搬送先の病院で治療を受けています。
女性は「元彼が家の前に立っていて怖い。警察を呼んでほしい」と助けを求めて来店し、男性店員を通じて同署に通報したが、包丁を持った男が店内に押し入り刺されたそうです。
現場からは包丁3本が発見されています。
女性は昨年10月から牧之原市内のアパートで男と同居しており、今年3月24日には「同棲相手が出ていってくれない」と同署に相談し、その後男と2人で署を訪れ、「話し合って同棲を解消した」と報告していたということです。
男女関係のトラブルで、こんな事件が起きてしまうのかと驚きです。
平気で人を殺してしまう人が多くなったように思います。
こんな事件がなくなることを、願うばかりです。

クマに遭遇し転落

15日午前7時ごろ、上野村楢原の矢弓沢近くの山道で、山菜採りをしていた埼玉県本庄市の自営業男性(53)が飛びかかってきたクマをよけて転落し、軽傷を負いました。
男性は前方にツキノワグマとみられる子グマを発見。直後に親とみられるクマが飛びかかってきたそうです。
男性は攻撃をかわしクマとともに20メートルほど転落したということ。
大きなケガをしなくて良かったなと思いました。
また、クマを避けたということで、瞬発力があるんだなと感じた。
山に行く際は、クマなどの動物には注意が必要です。