Archive for 8月, 2016

祭会場に火炎瓶投げ込む

夏は各地で祭りが開かれる。地域の活性化に繋がるとして喜ぶ人もいる一方、騒音やごみ問題に頭を抱える地域住民も多い。今週日曜7日夜、そんな不満をかかえた住民が事件をおこした。
現場は東京都杉並区の夏休みの会場。犯人の男は祭の会場のすぐ近くに住んでおり、住宅から会場へ火炎瓶6本を投げ込んだ。いずれも液体入りの瓶とガスバーナーがテープでくっつけられており、瓶のガラスが割れたり火傷などして周辺にいた15人が怪我をした。
さらに犯人の男は、そのまま首を吊った状態で発見され死亡した。
聞き込み調査によると、毎年祭りがうるさいと言っていたとのことで、不満がたまっていたようだ。
ネットでは、その日だけでかければよかったのになどの意見が多かった。たしかに気持ちは分からないでもないが・・・。

犬が車を運転?

米南部ウエストバージニア州で7月29日、犬が運転した車がスーパーマーケットに突っ込む事故がありました。
飼い主の女性はスーパーマーケットの駐車場に車を止め、飼い犬2匹を車に残したまま買い物に出かけました。
車内が暑くなりすぎないよう、エンジンは付けたままだったとのことです。
ですが、飼い主がまだ店内にいる間に犬が何かを操作してしまい、ギアが入り車が発進しました。
周りにいた方が助けに駆け付けたそうですが、運転席乗っていたのは1匹の犬でした。
犬は2匹乗っていましたが、どちらもけがはありませんでした。
驚きのニュースですね。
犬が車を運転というのは、頭が良いのか悪いのか…
とにかくけがが無くて良かったと思いました。
飼い主さんはこれから、犬を車に残して買い物の際は注意が必要ですね。